抱っこ紐専門店[キューズベリー/CUSE BERRY]>2011年バックナンバー>Vol.179 9月27日発行


< 前の記事へ  | 

179 3年間のありがとうをこめて|メールマガジンVol.179 9月27日発行


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
 「手づくり、温もり、優しさ」をお届けする、おしゃれママのお店

        【*CUSEBERRY mail* 最終号】       2011/9/27

         http://www.cuseberry.com/ 
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんにちは!
 キューズベリースタッフの一ノ瀬奈津(いちのせなつ)です。

 今日は、みなさんに大切なお知らせがございます。

 わたくしごとではございますが、
 このたび、キューズベリーを卒業することになりました。

 2008年3月からお届けしてきた「CUSEBERRY mail」。

 卒業してしまうのは、とてもさびしいのですが、
 わたしにとっては、成長のためのステップ。

 子どもたちが成長していくように、
 わたし自身も、成長していきたいと思っています。

 3年半にわたって、応援してくださったみなさんへ。

 たくさんの感謝の気もちをこめて、
 最後の「CUSEBERRY mail」をお届けいたします。


*....‥・-------------------------------------------------
 温かいお便りにパワーをもらいました
-------------------------------------------------*....‥・

 月日が経つのって、ほんとうに早いものですね。

 メールマガジンがスタートした当初、
 生後9ヶ月だった末っ子。

 おっぱいを飲むときのアヒル口に、
 胸がキュンとしたこと。

 スリングの中で丸くなった姿に、
 思わず見とれてしまったこと。

 どれをとっても、かけがえのない、
 宝物のような日々です。

 一方で、保育園になかなか慣れることができず、
 泣き声が響いた朝。

 2週間におよんだ、わたしの入院生活。

 思うようにいかない子育てや、
 思いがけないトラブルに、

 心が折れそうになることが、
 何度もありました。

 そんなわたしを支えてくれたのが、
 読者のみなさんからのお便りです。

 「うちの子も、同じですよ〜」

 「働きながらの子育てって、たいへんだよね」

 「ゆっくり療養して、また元気に戻ってきてください」

 温かいメッセージの数々に、
 どれだけ勇気をもらい、励まされたことでしょうか。

 ママたちに、ホッとできる時間を、
 お届けしてきたつもりのメールマガジンでしたが、

 たくさんのパワーをもらったのは、
 わたしのほうだったんですよね。


*....‥・-------------------------------------------------
 3年間、お世話になりました
-------------------------------------------------*....‥・

 この3年半の間に、長女は中学生に、
 長男は小学校高学年に、そして末っ子は4歳になりました。

 あんなに「たいへん! 忙しい!」と思っていたのに、
 気づいてみれば、あれっ・・・!?

 最近は、わたしの手を、
 必要とする場面が減ってきました。

 それぞれに、家族だけではない、
 新しい世界が広がりつつあるんですよね。

 うれしいような、さびしいような、
 ちょっぴり複雑な気分。

 特に、上の子たちは、
 自分で人生の方向性を決めていく時期に、
 差し掛かっているなあと感じます。

 親が、何かをしてあげられる時期って、
 思ったほど、長くはないんですよね。

 だからこそ、小さいときに、
 しっかり関わることって、大切なんじゃないかな。

 いつか、子どもたちが親元を離れていくときに、
 「わたしの子育て、たいへんだったけど楽しかったな」
 と思えるように、

 悩んだり、迷ったり、凹んだり、泣いたりしながらも、
 子育てを満喫していきたいと思っています。


 「CUSEBERRY mail」は、今日でおしまいですが、
 9月からは、若いスタッフによる、
 「【キューズベリー】だより」をお届けしております。

 みなさんのお手元には、届いておりますでしょうか?

 「CUSEBERRY mail」同様、
 応援してくださるとうれしいです!

 ほんとうに長い間、お世話になりました。

 また、いつの日か、どこかで、
 お会いできますように。

 たくさんの愛と感謝をこめて。

 キューズベリースタッフ 一ノ瀬奈津

母子手帳入れ
マザーズバッグ
授乳ケープ
レッグウォーマー
出産祝いにベビーリング
胎教音楽
授乳クッション
スリング
デニムの抱っこ紐・スリング
布ナプキンの通販
湯たんぽ