抱っこ紐専門店[キューズベリー/CUSE BERRY]>2011年バックナンバー>Vol.178 9月20日発行


< 前の記事へ  |  次の記事へ >

178 長く愛用できる、シンプルなママグッズ|メールマガジンVol.178 9月20日発行


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
 「手づくり、温もり、優しさ」をお届けする、おしゃれママのお店

        【*CUSEBERRY mail* vol.178】      2011/9/20

         http://www.cuseberry.com/ 
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんにちは!
 キューズベリースタッフの一ノ瀬奈津(いちのせなつ)です。

 子どもたちの成長にともなって、
 家計を見直し中です。

 最近、グッと増えつつあるのが「食費」。

 月初めに、予算を立てるんですが、
 食費だけは、オーバーしちゃうんですよね・・・。


■□=====================***INDEX***======================□■
□                             □
  1:長く愛用できる、シンプルなママグッズ

  2:読者投稿紹介 〜ワーキングマザーの悩み〜

  3:編集後記 〜あなたの買い物スタイルは?〜
□                             □
■□======================================================□■

*....‥・-------------------------------------------------
 1:長く愛用できる、シンプルなママグッズ
-------------------------------------------------*....‥・

 価格や流行のデザインに引かれて、
 衝動買いをすることが多かった、独身時代。

 あとになって「無駄使いしちゃった!」と、
 反省することも、しょっちゅうでした。

 でも、結婚して、子どもが生まれてからは、
 買い物ひとつするにも、ずいぶん悩むように。

 「これを買うことで、わたしはハッピーになれるかな?」

 「数年後も、同じように好きでいられるかな?」

 自分なりの判断基準を持つと、
 結果的に、節約につながるような気がします。

 キューズベリーのママグッズは、
 飽きの来ない、シンプルデザインがポイント。

 子育てを卒業しても、
 長く愛用できるアイテムが揃っています。

 ▼ママバッグらしくないところが、実は人気の秘密です

 ▼子どもが大きくなったら、ママのダイアリーケースにも

 ▼妊娠中から産後まで、ママのからだを守る骨盤ベルト


*....‥・-------------------------------------------------
 2:読者投稿紹介 〜ワーキングマザーの悩み〜
-------------------------------------------------*....‥・

 先日、ワーキングマザーの母乳育児について、
 おたずねしたところ、こんなお便りが届きました。

 「子どもが簡単ではありましたが手術入院をしたりもして、
  完全母乳が軌道に乗ったのは2ヶ月頃でした。
  あげたいだけおっぱいが出て、おいしいおいしいと飲む娘
  を抱けて、心から幸せを感じました。

  仕事は1歳で復帰するけれど、おっぱいはほしがるだけあ
  げたいと思っています。でも保育士さんには迷惑かな、子
  どもにはミルク飲めなくておなかすいて負担かな、わたし
  だって仕事して夜もおっぱいで寝られなくなったらもたな
  いかな・・・と不安ばかりです。

  ママ友だちも1歳くらいで卒乳しているし、理想論ででき
  ないかもしれない。でも、わたしにとっては、大切な娘と
  の時間ですから、わたしたちのペースで、できるところま
  でやってみようと思います」(Mさま)


 何を優先するか、何を大切にするかは、
 自分たち次第ですよね。

 周りに気を配りつつも、
 自分たちなりのスタイルが確立できたら、
 すてきだなあと思います(^^)


 **─8人のママ! 小林助産師といっしょにお産の悩みを解決!───**
 |
 |「お産が楽しみになる」無料セミナー開催中
 |
 |  9月22日(木)じぃじばぁばに負けるな!ガンバレ祖父母対策!
 | 10月 7日(金)男女産み分け(3回目)
 | 10月21日(金)安産&元気なママを目指して
 |
 | ※現在、すべてのセミナーが満席となっておりますが、
 |  下記の要項にて、キャンセル待ちを承ります。
 |
 |  -------->キャンセル待ち応募要項<--------
 |
 |  1)ご希望のセミナー名、日時
 |  2)お名前
 |  3)ご連絡のできる電話番号
 |
 |  ご記入の上、下記のアドレスまで、
 |  ご連絡ください。
 |
 |  件名は「セミナーキャンセル待ち希望」で
 |  お願いします。
 |
 |  あて先⇒ info@cuseberry.com 
 |  ------------------------------------------
 |
 | セミナーの様子を知りたい方は、
 | こちらのレポートをご覧くださいね。
 |
 | 悩めるママへ、先生からのアドバイス
 | (キューズベリースタッフが更新中)
 |
 └──────────────────────────・・・‥‥...


*....‥・-------------------------------------------------
 3:編集後記 〜あなたの買い物スタイルは?〜
-------------------------------------------------*....‥・

 最近になって、食費が予算オーバー中のわが家。

 子どもたちが食べ盛りになってきた証で、
 うれしい悲鳴なんですけどね。

 主婦向け雑誌をめくってみると・・・

 ・底値を狙って、セール日に買い物に行く
 ・その日に必要な物だけを、こまめに買う
 ・無駄な物を買わないように、まとめ買いをする

 など、さまざまな方法があるんですね。

 わたしも、色々な方法を試しているところですが、
 今のところ、1番合ってると思うのが「まとめ買い」。

 こまめにスーパーに行くと、
 つい不要な物まで買ってしまうんですよね。

 特に、おやつを買いたくなる気もちを、
 抑えるのがたいへん(笑)

 すぐに、くじけてしまいそうなので、
 みなさんの節約の工夫も参考にしたいです。

 あなたの買い物スタイルについてのお話、
 聞かせてくださいね。

 -------------------->>キリトリ<<--------------------

 あなたの買い物スタイルは、どれに近いですか?
 あてはまる物に、○を付けてください。

 ( )底値を狙って、セール日に買い物に行く
 ( )その日に必要な物だけを、こまめに買う
 ( )無駄な物を買わないように、まとめ買いをする

 その他、あなたの食費節約術も、
 ぜひ、教えてくださいね!





 -------------------->>キリトリ<<--------------------

 キリトリ線で切り取って、
 下記まで、送ってください。

 あて先は、こちら
 ⇒ fun-letter@cuseberry.com 

 いただいたお便りは、
 メールマガジンやサイトに掲載することがございます。

 来週火曜日は、みなさんに、
 大切なお知らせをお伝えする予定です。

 次回もお読みいただけることを、
 楽しみにしております*

母子手帳入れ
マザーズバッグ
授乳ケープ
レッグウォーマー
出産祝いにベビーリング
胎教音楽
授乳クッション
スリング
デニムの抱っこ紐・スリング
布ナプキンの通販
湯たんぽ