抱っこ紐専門店[キューズベリー/CUSE BERRY]>2011年バックナンバー>Vol.175 8月30日発行


< 前の記事へ  |  次の記事へ >

175 肩こりや腰痛でお悩みのママへ|メールマガジンVol.175 8月30日発行


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
 「手づくり、温もり、優しさ」をお届けする、おしゃれママのお店

        【*CUSEBERRY mail* vol.175】      2011/8/30

         http://www.cuseberry.com/ 
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんにちは!
 キューズベリースタッフの一ノ瀬奈津(いちのせなつ)です。

 子育ては体力勝負。

 抱っこにおんぶ、そして授乳と、
 ママは毎日、たくさんのパワーを使ってますよね。

 なかでも、わたしが授乳中に辛かったのは・・・。


■□=====================***INDEX***======================□■
□                             □
  1:肩こりや腰痛でお悩みのママへ

  2:読者投稿紹介 〜抱っこちゃんで卒乳完了!〜

  3:編集後記 〜インド古来の知恵 アーユルヴェーダ〜
□                             □
■□======================================================□■

*....‥・-------------------------------------------------
 1:肩こりや腰痛でお悩みのママへ
-------------------------------------------------*....‥・

 おっぱい星人だった末っ子には、
 1日に10回以上も、授乳をしていました。

 授乳時の姿勢って、
 からだに負担がかかるんですよね(><)

 おかげで、肩や腰がガチガチに。

 今日は、ママの肩こりや腰痛を解消する、
 お助けグッズをラインナップ。

 おっぱいタイム以外でも、大活躍のグッズを、
 おすすめランキング形式で、ご紹介します。


 (*第1位*)腰痛の原因は、もしかすると骨盤のゆるみかも

 (*第2位*)肩にギュッと食いこまない、幅広の肩紐がポイント

 (*第3位*)小柄ママにおすすめ! XXSサイズからご用意

 (*第4位*)腹巻セットは、おなかが大きくなるマタニティママの腰痛対策に

 (*第5位*)授乳時の負担を軽減して、けんしょう炎予防


 同じ悩みを抱えるお友だちや、
 奥さまへのプレゼントにもいかがでしょうか?
 ▼すてきなラッピングもご用意しております。

*....‥・-------------------------------------------------
 2:読者投稿紹介 〜抱っこちゃんで卒乳完了!〜
-------------------------------------------------*....‥・

 読者の方から、うれしいお便りをいただいたので、
 ご紹介させてください。


  --------------------------------------------------
  抱っこちゃんに助けられました(みっくんママ☆さま)
  --------------------------------------------------
  今回、メールをしたのは、ひとことお礼を申し上げたか
  ったからです。息子が、3ヶ月を過ぎた頃から愛用して
  いた『抱っこちゃん』。すくすく育つ息子は、体重も平
  均より少し重め(----;)そんなことも忘れるくらい、肩
  への負担が少なく、何より装着から息子の出し入れが、
  ラク! おうちの中でも、外出先でも大活躍でした!!
  
  しかし、10ヶ月であんよを始め、登場の機会も少しづつ
  減っていきました。でも、この『抱っこちゃん』を購入
  してほんとうによかったと思ったのは息子が1歳になっ
  たときでした。

  おっぱい大好きで、寝るときはもちろん添い乳でした。
  昼間もがばがば飲むので、食が進まず、健診で『卒乳』
  を進められてしまったのです! 「ついにこのときが!」
  と、意気ごんだのですが、添い乳の代わりに寝かしつけ
  るため、抱っこでゆらゆら〜・・・・・・「重い」。

  それもそのはず、息子の体重は10キロ越え!息子もおっ
  ぱいを欲しがり、大泣き(><;)そのとき『抱っこちゃ
  ん』の存在を思い出し、息子を入れてみました。すると
  息子はわたしの胸の辺りにぴったりと頭をくっつけ、あ
  っという間に落ち着き、寝てしまいました。2〜3日後
  には、卒乳完了!ほんとうに『抱っこちゃん』のおかげ
  だと思っています。 

  あのとき、キューズベリーの抱っこ紐が無ければ、卒乳
  を断念していたかもしれません。ほんとうに感謝してい
  ます。
  --------------------------------------------------

 卒乳って、ほんとうにたいへん!

 キューズベリーの抱っこ紐がお役に立てたこと、
 たいへんうれしく思っています。

 キューズベリーでは、商品の感想を寄せてくださったお客さまに、
 ささやかなプレゼントをご用意しております。

 商品レビューはこちらからお送りくださいね。


 **─8人のママ! 小林助産師といっしょにお産の悩みを解決!───**
 |
 |「お産が楽しみになる」無料セミナー開催中
 |
 |  9月 9日(金)35歳からの妊娠・出産・子育て
 |  9月22日(木)じぃじばぁばに負けるな!ガンバレ祖父母対策!
 | 10月 7日(金)男女産み分け(3回目)
 | 10月21日(金)安産&元気なママを目指して
 |
 | ※現在、10月7日以外のセミナーが満席となっておりますが、
 |  下記の要項にて、キャンセル待ちを承ります。
 |
 |  -------->キャンセル待ち応募要項<--------
 |
 |  1)ご希望のセミナー名、日時
 |  2)お名前
 |  3)ご連絡のできる電話番号
 |
 |  ご記入の上、下記のアドレスまで、
 |  ご連絡ください。
 |
 |  件名は「セミナーキャンセル待ち希望」で
 |  お願いします。
 |
 |  あて先⇒ info@cuseberry.com 
 |  ------------------------------------------
 |
 | セミナーの様子を知りたい方は、
 | こちらのレポートをご覧くださいね。
 |
 | 悩めるママへ、先生からのアドバイス
 | (キューズベリースタッフが更新中)
 |
 └──────────────────────────・・・‥‥...


*....‥・-------------------------------------------------
 3:編集後記 〜インド古来の知恵 アーユルヴェーダ〜
-------------------------------------------------*....‥・

 最近、ハマっているのが、
 アーユルヴェーダのセルフマッサージ。

 ごま油(焙煎していないもの)を人肌に温め、
 からだに塗っていきます。

 塗っていくうちに、からだがポカポカ、
 温かくなるのを感じるんですよ。

 おかげで、最近は、肩こりや腰痛もスッキリ!

 健康のためだけでなく、自分を大切にすることにも、
 つながっているような気がしています。

 「アーユルヴェーダ」とは、インド古来の伝統医学。

 日本では、妊産婦ケアとして、
 取り入れている助産院もあるようです。

 興味がある方は、ぜひ試してみてくださいね。

 それでは、また火曜日に、みなさんに、
 お会いできることを楽しみにしています*

母子手帳入れ
マザーズバッグ
授乳ケープ
レッグウォーマー
出産祝いにベビーリング
胎教音楽
授乳クッション
スリング
デニムの抱っこ紐・スリング
布ナプキンの通販
湯たんぽ