抱っこ紐専門店[キューズベリー/CUSE BERRY]>2011年バックナンバー>Vol.170 7月26日発行


< 前の記事へ  |  次の記事へ >

170 外出先でのトラブルに備えるマストアイテム|メールマガジンVol.170 7月26日発行


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
 「手づくり、温もり、優しさ」をお届けする、おしゃれママのお店

        【*CUSEBERRY mail* vol.170】      2011/7/26
         http://www.cuseberry.com/ 
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんにちは!
 キューズベリースタッフの一ノ瀬奈津(いちのせなつ)です。

 長女が小さかった頃、
 実家へ帰省中に、高熱を出したことがありました。

 あわてて、近くの病院に駆けこんだのですが、
 保険証を持っていなかったため、
 医療費を全額負担することに・・・。

 後日、差額は返金してもらいましたが、
 気もちもお財布も、ヒヤッとする体験でした。


■□=====================***INDEX***======================□■
□                             □
  1:お出かけに便利な母子手帳ケース

  2:生後10ヶ月のお客さま ~CUSE BERRY the SHOPより~

  3:編集後記 ~わが家の熱中症対策~
□                             □
■□======================================================□■

*....‥・-------------------------------------------------
 1:お出かけに便利な母子手帳ケース
-------------------------------------------------*....‥・

 外出先では、どんなトラブルが起こるかわかりません。

 保険証や診察券、お薬手帳などは、
 いつも持ち歩きたいものですね。

 病院グッズをまとめるのに便利な、
 キューズベリーの母子手帳ケース。

 今日は、実際にお使いになっているみなさんの声を、
 ご紹介します。

 --------------------------------------------------
 レザーのにおいにうっとり (ちーやんやんさま)
 --------------------------------------------------

 手づくりの母子手帳ケースということで、作りが少し
 雑だったりするのかなぁ? と思っていましたが、
 全くそのようなことはなく、しっかりとした作りにと
 ても満足しています。レザーのにおいにうっとりした
 り(笑)『妊婦一般健康診査受診票』を折ることなく、
 入れられるのもいいです。

 ▼ミルティーユ ウォールナッツ(Mサイズ)
 --------------------------------------------------


 --------------------------------------------------
 妊娠中のイライラさえも・・・ (さるまりさま)
 --------------------------------------------------
 早速、品物を開けてみましたが、上品な感じでしっか
 りと作られていて、とても気に入りました。妊娠中の
 イライラも、この優しい感じの母子手帳ケースを見れ
 ば、穏やかな気もちに戻れそうです!

 ▼オーガニック・バードステッチ(Mサイズ)
 --------------------------------------------------


 --------------------------------------------------
 産婦人科からもらうリーフレットも (ご購入者さま)
 --------------------------------------------------
 キューズベリーさんのは手づくりで、デザインもかわ
 いいし素材もこだわっているし、長く愛用できるなと
 思い購入しました。ケースにしては、お値段は少しお
 高いですが、リネンとラムレザーの手ざわりがとても
 よく、大切に使いたいと思います。Lサイズを購入し
 最初は大きすぎたかな? と思いましたが、産婦人科
 からもらうリーフレットなども入るのでよかったと感
 じています。カード入れのところに革のフタがあって
 落ちにくいのがよいです。

 ▼アフタヌーンローズ(Lサイズ)
 --------------------------------------------------


 *─「感謝の気もちを届けたい♪」プレゼント企画、実施中!──**
 |
 |▽使うほど手になじむレザー製のキーケースはこちらから
 |
 |▼プレゼント当選者の発表は、土曜日にサイトでね♪
 |
 └────────────────────────・・・‥‥...


*....‥・-------------------------------------------------
 2:生後10ヶ月のお客さま
          ~CUSE BERRY the SHOPより~
-------------------------------------------------*....‥・

 暑い中、たくさんのお客さまでにぎわう、
 CUSE BERRY the SHOP。

 先日、おもしろいエピソードがありました。

 ご来店くださったのは、
 ママと生後10ヶ月の娘さん。

 ふと気づくと、娘さんの手に、
 アヒル柄のベビーレッグウォーマーが、
 しっかりと握られています。

 それを見たママ。

 「それよりも、こっちがいいんじゃない?」
 「やっぱり、こっちにしよっか?」と、

 ママ好みの柄をすすめるんですが、
 娘さんは見向きもしないんです。

 やっぱり女の子!

 おしゃれに関しては、すでに、
 自分の好みがあるんだなあと思いました(^^)

 ▼お客さまとのエピソード満載、SHOPのブログはこちらから


 **─8人のママ! 小林助産師といっしょにお産の悩みを解決!───**
 |
 |「お産が楽しみになる」無料セミナー開催中
 |
 |  8月26日(金)持ちつ持たれつママ付き合い
 |  9月 9日(金)35歳からの妊娠・出産・子育て
 |  9月22日(木)じぃじばぁばに負けるな!ガンバレ祖父母対策!
 | 10月 7日(金)男女産み分け(3回目)
 | 10月21日(金)安産&元気なママを目指して
 |
 | ※現在、8月、9月のセミナーは満席となっておりますが、
 |  下記の要項にて、キャンセル待ちを承ります。
 |
 |  -------->キャンセル待ち応募要項<--------
 |
 |  1)ご希望のセミナー名、日時
 |  2)お名前
 |  3)ご連絡のできる電話番号
 |
 |  ご記入の上、下記のアドレスまで、
 |  ご連絡ください。
 |
 |  件名は「セミナーキャンセル待ち希望」で
 |  お願いします。
 |
 |  あて先⇒ info@cuseberry.com 
 |  ------------------------------------------
 |
 | セミナーの様子を知りたい方は、
 | こちらのレポートをご覧くださいね。
 |
 | 悩めるママへ、先生からのアドバイス
 | (キューズベリースタッフが更新中)
 |
 └──────────────────────────・・・‥‥...


*....‥・-------------------------------------------------
 3:編集後記 ~わが家の熱中症対策~
-------------------------------------------------*....‥・

 昨年に続き、猛暑が予想されている今年の夏。

 小さい子どもにとっても、
 熱中症対策は必須です。

 わたしが、お出かけの際に気を付けているのが、
 こまめに水分補給をすること。

 "のどが渇く前に"
 水分を摂ることがポイント。

 "のどが渇いた"と自覚したときには、
 すでに、水分が不足している可能性があるんですって。

 遊びに夢中になった子どもは、
 つい、水分補給を忘れがち。

 わたしたち大人が、声をかけることで、
 子どもたちを熱中症から守りましょう!

 小さな保冷剤をタオルで包んで、
 首に巻いておくのも効果的ですよ♪

 じょうずに工夫して、
 暑い夏を乗り切りたいものですね!

 あなたの熱中症対策も、
 ぜひ教えてください。

 あて先は、こちら
 ⇒ fun-letter@cuseberry.com 

 いただいたお便りは、
 メールマガジンやサイトに掲載することがございます。

 それでは、また火曜日に、みなさんに、
 お会いできることを楽しみにしています*

母子手帳入れ
マザーズバッグ
授乳ケープ
レッグウォーマー
出産祝いにベビーリング
胎教音楽
授乳クッション
スリング
デニムの抱っこ紐・スリング
布ナプキンの通販
湯たんぽ